平成29年11月22日
当協会では、平成30年4月の介護報酬の改定に向けて、社会保障財源を確保するため、他介護関係団体と一致団結し、「介護の現場を守るための署名」活動をに取り組み、当協会で77,054筆(2017年11月22日現在)の署名を集めることができました。
多くのグループホーム関係者にご協力いただき、誠にありがとうございました。
下記は、平成29年11月15日、当協会を含めむ介護関連団体、職能団体、利用者団体が一致団結して集めた「介護の現場を守るための署名」を、麻生太郎財務大臣、菅義偉内閣官房長官、加藤勝信厚生労働大臣に面会し、提出した際の写真および同日午後5時から、東京プリンスホテルで署名提出団体がそろって記者会見を開催した際の写真です。