平成28年4月8日
公益社団法人
日本認知症グループホーム協会
会員各位
公益社団法人
日本認知症グループホーム協会
会長 河﨑茂子(公印省略)
訴訟の終結について
拝啓 平素より当会の運営に特段のご支援ご協力を賜り御礼申し上げます。
さて、一部会員から当会に対して、平成27年6月19日開催の社員総会における決議(会長候補者たる理事長及び学識理事を選任する各決議)の有効性を争う社員総会決議取消訴訟が提起されていましたが、本訴訟については、本年3月29日に、原告らが訴えを取り下げることを前提とする和解が成立し、原告らも各決議が有効であることを認めて解決いたしましたのでご報告申し上げます。
本和解の成立により各決議が有効であることが確定しましたが、本訴訟で取り上げられた選挙制度に関しては定款等諸規程に当会設立当初からの不備が存在したことは事実ですので、選挙制度小委員会等においてその不備を修正し、本年6月開催の定時社員総会において当該修正につきご提案・ご報告を行う予定です。
また、原告らより和解の席上において社員総会及び理事会の議事録や通知の作成・記載について要望を受けましたので、これらの文書については、和解に基づき今後も適正に作成・記載を行ってまいります。
当会は従前より法令・定款等諸規程に基づき適正に協会運営を行っており、今後も引き続きコンプライアンスを遵守した協会運営を続けてまいります。
今後とも当会の運営にご支援ご協力いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
敬具
問合先:日本GH協会事務局 岡田
TEL 03‐5366‐2157