【日本GH協】認知症グループホームにおける新型コロナ感染症 第6波における状況等調査について(アンケートへご協力いただき御礼申し上げます)

令和4年6月16日更新

 6月16日(木)午前9時にアンケート回答を締め切りました。おかげ様で皆さまより600を超える回答をいただきましたことを御礼申し上げます。
 現在、皆さまからいただきました回答を現在、専門家の意見を聞きながら感染症対策特別委員会にて分析等の作業を進めているところです。
 新たな情報が出ましたら、当ページにて公開をさせていただきます。

令和4年5月25日

 2年に及んでの新型コロナ感染症の蔓延は、認知症グループホームの運営及び入居者の生活に大きな影響を与えております。また、第6波と言われる感染状況も、感染対策の継続やワクチン接種の一定の進展にもかかわらず、依然として高止まりの状況で感染が続いています。

 そうしたなか、オミクロン株が変異した新たな亜種が現れるなど、依然として気の許せない事態が続いています。
 そこで、協会特別委員会として全国のグループホーム事業所に協力をお願いし、現状を正確に把握すると共に、今後の対策強化に資するためにアンケート調査をお願いすることと致しました。

 つきまして、会員各位におかれましては、趣旨にご賛同の上、6月15日(金)迄にアンケートを下記のURLよりご回答いただきますようお願いいたします。

 (6月16日〆切ました。ご協力いただきました皆さまには厚く御礼申し上げます)