【広島大学共生社会医学講座・一般社団法人老年医学会】新型コロナウイルス感染症による医療・介護施設入所中の認知症者に対する影響に関する緊急調査」ご協力のお願い

令和2年6月1日

 平素より、当協会事業への格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、広島大学共生社会医学講座と一般社団法人老年医学会が共同で実施する「新型コロナウイルス感染症による医療・介護施設入所中の認知症者に対する影響に関する緊急調査」について、当会に協力依頼がございました。
 本調査は、新型コロナウイルス感染への対応が、今後長期的に必要となってくる中、認知症の方に対する支援策を検討する基礎データとして、様々な医療・介護施設における認知症の方の実態やニーズ、さらに実施されている取組について調査することを目的として実施されます。
 ご回答はオンラインで回答頂くこととなっており、回答に必要な時間の目安は10~15分程度とのことです。
 業務ご多忙の中、誠に恐縮でございますが、短時間の簡単な調査となりますのでご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【新型コロナウイルス感染症による医療・介護施設入所中の認知症者に対する影響に関する緊急調査】

 1.調査締切 6月19日(金)までにご回答お願いします。

 2.調査主体 広島大学大学院医系科学研究科共生社会医学講座・公衆衛生学講座
         一般社団法人 日本老年医学会

 3.調査票アクセス方法 
    終了しました。ご協力ありがとうございます。

 4.締切日 2020年6月19日(金)