平成27年12月24日
■こちらの調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました。
【アンケート調査ご回答のお願い】
謹啓 時下、皆様におかれましてはますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
さて、当協会では、本年度、厚生労働省老健局老人保健課の補助を受けて標記の調査を実施いたします。本調査では、当協会の全施設を対象に、入居者の重症化への対応や地域住民を対象とした活動内容等について調査し、今後の認知症グループホームの役割等を検証・探索することを目的としております。
今後のわが国の認知症高齢者の増加を見据えた時、地域における認知症ケアの拠点という観点から、認知症グループホームの担う役割は大きいと推測されます。本調査の実施により、認知症グループホームの実態を把握し、平成30年の診療報酬・介護報酬の同時改定を見据え、認知症グループホームの在り方について、その重要性や可能性を示していきたいと考えております。
本調査は任意の調査となりますが、調査趣旨をご理解の上、ご回答いただけますと幸いです。お忙しいところ大変恐れ入りますが、ご協力をお願いいたします。
ご回答いただきました内容につきましては、次のように取り扱います
○ 本調査事業のみに利用し、他の目的には一切利用いたしません。
○ 統計的に処理し、個々の事業所名が特定できないように配慮いたします。
○ 調査結果は、報告書として公表されます。
本調査の信頼性を高める上でも、より一層のご回答をお願いさせていただきたく、回答期限を1月18日(月)まで延長させていただいておりましたが、1月18日現在の回答状況は491事業所(回収率約19%)にとどまっており、このままでは政策提言のために有効な信頼のおける資料としての活用が難しい状況です。
つきましては、回答期限を1月29日(金)までと再延長させていただきましたので、お忙しい中、誠に恐縮ではございますが、まだご回答いただいていない皆様につきましては、何卒本調査へのご回答にご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■回答期限:平成28年1月8日(金)までに日本認知症グループホーム協会のホームページ上にてご回答下さい。
■回答期限:平成28年1月29日(金)まで(期間再延長)
■こちらの調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました。