【日本GH協】防災フォーラム 開催のご案内について(オンライン・Zoomにて開催)

防災フォーラム(終了しました。ご参加ありがとうございました)

開催概要・申込方法について

防災フォーラム開催案内チラシのダウンロードはこちらから

 日  時  2020年9月14日(月)13:30~16:30
 講  師  認知症介護研究・研修東京センター
 研修企画主幹 中村 考一 氏
 
 概  要

 ・開会あいさつ 13:30~
 ・『防災ネットワークとは』 13:40~
 ・第1部 基調講演 13:50 ~ 14:40
  「グループホームにおける防災ネットワークづくり」 
 ・休 憩 14:40 ~ 14:50
 ・第2部 グループワーク 14:50 ~ 16:20
  「自分たちにできることを探そう!
   仲間づくりや振り返りが大事」
  『BS法・KI法を用いたグループワーク、グループ発表』
 ・講評 16:20 ~
 ・閉会あいさつ 16:30~

 会  場

 オンライン(Zoom)開催
 インターネット接続環境があれば全国どこからでもご参加いただけます

 環  境

 PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です
 グループワークを行う都合上、ウェブカメラ、マイクもご用意ください
 ※第2部のグループワークでは声を出していただきますので
  周りが静かな環境で接続していただくか、ヘッドセットを使用して
  環境音がマイクに乗らないようにご注意ください
 (「Zoom」を利用して配信します)
 ※動作環境(PC/モバイル)
  スマートフォンは画面が小さく講義内容やグループワークの際の
  他の参加者の顔が分かりづらいなどがあるため非推奨
 ※ご参加前に、Zoomアプリ/ソフトのダウンロード、
  アカウント作成およびマイク・カメラの設定を行ってください  
 ※Zoomの登録方法、基本操作はこちら(PDFファイル)からご確認下さい
 ※アカウント作成はこちらから(右上の「サインアップは無料です」から)
 ※アプリ/ソフトのダウンロードはこちらから
  (パソコン用は「ミーティング用Zoomクライアント」を、
   iOS/Android用は「Zoomモバイルアプリ」からDLください)

 申込方法  (終了しました。ご参加いただきありがとうございました)
  ①件名:防災フォーラム参加申込みについて
  ②メール本文:【参加者氏名】、【法人名】、【事業所名】、【連絡用電話番号】
  ※申込みの際は、Zoomアカウント作成で登録したアドレスからメールを送信してください。
   また、[@ghkyo.or.jp]からのメールを受信できるように設定してください。)
 ・上記メールを確認次第、こちらより申込専用URLをお送りいたしますので、登録期限内
  に参加登録を行ってください。
 参 加 費  無料(事前申込制)
 定  員  80人
 申込締切  メールでの申込:8月31日(月)   ※申込専用URLからの登録:9月4日(金)
 申込時の
 注意事項
 ・申込は1アカウントにつき1名でお願いします
  (傍聴は複数名可。ただし、グループワークは代表者1名のみの受講と
   させていただきます)
 ・参加申込者数多数の場合は、申込締切日にかかわらず申込受付を終了することがあります
 主  催  公益社団法人日本認知症グループホーム協会 災害対策委員会